9月21日から編んでるらしいガンジーセーター。
仕事の休憩中とか、電車の中で編んでいたけど、身頃が往復編みになったころから 重いし、家で気が向いた時にしか編めてない。
編み図を見た段階では、マチの部分がよくわからないまま、見切り発車したけど、実際に手をうごかすと、なるほど簡単に編める。

私はこれで3着目のセーターですが、全部三國万里子さんデザインのもの。大好きです
三國万里子さんが居なければ私は編みもの興味があっても、ここまで強く理解しようと思わなかったのではないかと思います。きっかけのひと。
並行してすずらんのショール、その他にも手を出しているので とてもゆっくりですが、今年中に完成させて着たいナ〜

ちなみに毛糸は、去年のユザワヤの40パーセントオフセールで購入しておいた指定糸です^_^
40パーセントオフてなんじゃそりゃですよね笑
確か税込で600円くらいの頃だったので着分15玉購入しても5500円くらいで済みました。
定価で購入することを考えるとゾーッとしますὤ0

同時に買った毛糸がまだ残っているのでじゃんじゃんばりばり編んで着たいですね〜
家族や友だちにもプレゼントしたいですが中々追いつきません。
でもやっぱし編みものは楽しいです☺️

もっと同世代のニッターさんが増えないかな。
同世代でなくてもいいからニッターのお友だちがほしーなー

そしてユザワヤさん、今年も40パーセントオフセールやってください。来年でも構いませんw
ちなみに調べてみたところ楽天のユザワヤさんだと12/10まで30パーセントオフみたいです。
着分くらい買えば送料もかからない、、、、、
いまのところ指定色のロイヤルブルーも在庫あるみたいですね。
そして私は 波のセーター編みたいから欲しい((震))うっ(´;ω;`)