2月中に消えてしまう期間限定ポイントがあったので、何を買おうか迷いましたが、
そのうちメール便も使えなくなることだし、差額の現金の支払いが少なくて済むので、
かぎ針の アミュレセットを購入することにしました。
かぎ針は、性分的に苦手なのか、色々使ってみたのですが(100均のにはじまり、近畿編針のもの、ペンE、アヴリルで売ってたやつ、ハマナカの両かぎ針などなど)このアミュレが一番使いやすいです。

他の方のレビューにもあるように、グリップが太いのが疲れにくくてよいのかな、編み心地がたいへんよいとわたしはおもいます。もちろん、個人差はあるとおもいますが。
使いやすい道具をだいじに使うのがよいですよね。
3本ほどすでに持っていたのですが、それでもセットの方が安いのでセットを購入します。
ダブったヤツは、誰かにプレゼントしようかな かぎ針やってみたい人がいたら譲りたいなあ。
相手が見つからなければ ヤフオクに出品もありだなあ。 

あと個人的に、両かぎ針は引っ掛けてしまったりしていらっとしてしまうのでNGだなとおもいました
あみものすきなのに、かなり不器用なんですよね。おおざっぱというか。
あみものはとても懐の広い手芸だと思います( T_T)\(^-^ )
もうすこしじっくり丁寧に編めるようになりたい。目標。 

あと最近流行り?のニットピンも購入しました。
よそのニットブログ様で紹介されてて、安価で良さげだったので。。
安くてちょっと買いすぎたかも笑 この量で送料入れて900円とかだった。
これで10段に一つぐらいの贅沢な使い方をして数え間違いを防ごうとおもいます(^-^)
届くのはちょっと遅かったですー急いでる方はほかの業者さんのがいいのかも。
でもダントツでやすい。


そして すずらんのショールの進捗。会社の更衣室で撮ってもらった
今は130段目過ぎたくらいです。さむいうちにぐるぐる巻きたい。
使用糸はアルペンの合太。指定糸の10分の1くらいのお値段。やすい。千円で編めちゃう。
でもおもってたよりかなりよい感触です。編みやすい。色は白黒グレー以外は好みがありそう。。
でもいつか指定糸触ってみたいなー