ご無沙汰です。
近況、
春からヴォーグ学園の棒針入門コースに通い始めました。
しまなみ海道70キロ無事自転車で走破しました。
自転車が好きになりすぎてgiantのescape購入 通勤に使ったりしたり、、
いつもの仕事に加えて、通いつめてたたこ焼き屋さんが人手不足でバイト始めることになった
髪の毛 が刈り上げたり青くしたりしました 茶髪以外初です、、
病気がかなり良くなりました。
糖質制限で体脂肪率も減りました。
結構普通に食べたいもの食べてますが、主食はかなり控えめにしてる。
以前は1日に何合分も米食べてたことを思い出すとぞっとします笑 ダイエットといえば、油物控えておにぎり食べてたなー。それはあんまり意味無いことが今回わかりました。もうすこし体脂肪が減ってきたら筋トレもしていこかな。
パソコンこわれた!

近況としてはこんなもんですな。
編み物は変わらず楽しんでます。
学校通いだして、今まではなんとなくやっていたこと やらなかったことが、意味をきちんと理解しながら選択できるようになってきてると思います。
小さなところが大きい。
今年度中に講師資格取ってしまえたらいいな。あとかぎ針がやはり苦手くさいので、、かぎ針も通おうかな。

とにかく編みたいもの、毛糸の在庫が多すぎるからたいへんだー!
でも編み物やるようになって、なるべく効率の良いやり方を考えて選べるようになってきた!気分だけで編んでると中々上手い優先順位つけれなくて仕事が遅れるなぁとか、まぁそんなあたり前田のクラッカーなことを自分で選べるようになってきたのは編み物のおかげかなと思います。生活面でもコツコツするのが苦じゃなくなってきた。いろんな当たり前のことを教えてくれる編み物。らぶ
今日は久々休みなので、ばくあみしたいとおもいます

michiyoさんの新刊から木の葉模様のショール。セリアで買ったコットン糸三玉
パターン覚えやすくてたのしい。縁編みかなりミスしてます。。大判で編もうと思ってたけど、集中が切れたので割と中途半端サイズです。次は大判で編みたいな。
提出課題仕上げ祭り
作品提出しても基本パターンも出してます。尻の二段の端っこがゆるくなる悪い癖
半年熟成発酵させてた三國万里子さんのガンジーセーターあと片袖で完成なのでテンション上がって自撮りしてましたw
はよ編みや!っていつも思うんですが撮っちゃう…
ピエロさんのフリーパターンのこれ 何も考えれ無いときはこれを編んでます〜〜ゴム編みつなげるだけ、、指定糸買いましたがフワフワでかわいい!
課題のかかと編まない靴下。さっき糸始末も終えて、次提出出来る〜〜(^_^)
今課題のほうはミトン編み始めてます。。それが、なかなかどっこいむずかちい。
ちなみにこれが例の青い刈り上げです かなり伸びた頃。
我ながら似合ってたと思うのでもう一度やりたいな。。今しか出来なさそうやしね。ちなみにくくった毛を下ろすと普通のボブなので仕事には支障なし
ちなみに現在は青は無くなり、代わりに刈り上げの範囲がデカくなって眉上前髪の左右で黒髪茶髪という説明要素が多い髪型になってます。
基本もうおかっぱ以外したくないなと
20歳過ぎてからは7割ずっとおかっぱで、、す、、
次は毛先だけ明るくしようかな。職場に叱られない程度を見極めるのがたいへん。。
18きっぷで東京から広島、四国、和歌山京都、いろいろウロウロ
次は九州行きたい!
しまなみ最高に綺麗だった。。お尻最高に痛かった。。
こんぴらさんでは足攣ったけど、アイス美味しかったし、桜が凄く綺麗だったし、おみくじ大吉だった。


ズボラ更新になりましたが、
またちょもちょも更新したいなと思います。ツイッターはよく更新してるのやけど、、ブログももっと記録つける意味で更新したいな。

まぁ毎日楽しく過ごせてます。がんばる!